SSブログ

SMAPパラ駅伝に感動 [芸能]

29日にパラ駅伝が東京の駒沢オリンピック公園で行われました。

oricon_2063033_0.jpg


なんとそこで人気グループのSMAPが『パラ駅伝 in TOKYO 2015』に登場したのです!SMAPはインタビュアーとして選手との交流に励み、、最後は曲を披露して、会場を沸かしていました。


で、そのパラ駅伝についてですが…

パラ駅伝とは、いろいろな障がいのあるランナーと健常者のランナー8人がチームをつくり、ゴールを目指し、たすきを渡していく駅伝となっています。

その内訳としては、1周約2.5キロのコースを8人で8周するため

つまり、全員で合計20キロを走ることになります。

ちなみに、今回のパラ駅伝は初開催で、会場には約2万人が集まり、出場者は11都県19チームと152人のランナーが参加することになりました。


そこでなぜSMAPが登場したのかということですが… それは、SMAPが2020年東京パラリンピックの成功とパラスポーツの復興のために パラリンピック・サポートセンターの応援を任されているためです

SMAPは表彰式でプレゼンターとしても登場しました。


キムタク

「体を最大限に使う皆さんの姿勢にきょうは学ばせていただいた。参加したからこそわかったことがたくさんあった」と話し、

稲垣吾郎さんも

「感動をもたらしてくれて、僕らを笑顔にしてくれた」と感激している様子。中居正広は「僕らができることは限られていますが、少しでも協力したい」

と、前向きな発言を残していました。


(画像はhttp://www.asahi.com/articles/photo/AS20151129001557.htmlから転載しました)

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 総合ニュース報道 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。