SSブログ

お天気お姉さんが突如泣き出す!その理由とは [芸能]

12月1日に、NHK山形のニュース番組でのお天気予報で、お天気お姉さんが突然泣き出すという事件がおこりました。


「NHKニュース やまがた6時」という番組で

天気予報コーナーに登場した気象予報士の岡田みはるさん。



50ad1b20b786f830ff1ef973aa141328.jpg


「師走のスタートはこの時期らしく、ひんやりとして…」と話し始め、いつも通りに天気予報は始まりました。



「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」

と、山形県内の天気の様子を伝えようとしていたところ。

中継の画面に映し出されていたのは新庄市でした。

その後、スタッフの「新庄、新庄」と訂正を求める声から「現在の新庄市の様子です」となんとか言い直したのですが、

その、約30秒後、県内の最低気温を読み上げている最中に「酒田6度1分、新庄3度9分でした…」と涙声になっていました。

涙をふく岡田さんは約10秒間沈黙します。

しかし何とか、続けようと「今日の雲の様子を振り返ります…。低気圧はオホーツク海に…」と話しますが、涙が止まらずに、最終的に、お天気コーナーは中断されることになりました。
その後、男性キャスターが「失礼しました。ではニュースを続けます」と謝罪しますが。

涙をふく姿は依然と映し出されて、すぐに街の映像に画面が変わりましたが、最後まで嗚咽は続いていました。

NHK山形によると、「当初想定していた中継画像が違ったため混乱。それでうまくコメントを伝えられなかった」 とコメントを残していました。

岡田さんは以前にブログで


「週末、ぐったりしていたら、友だちが連れ出してくれました」

「疲れ過ぎて、ごはんが食べられない…と困っていたので、助かった~」

とコメント。
これはかなり疲れていたのでは??との見方がネットでも強くなっています。

岡田さんは今年4月からレギュラーとして、出演していますが、2日の出演は検討中だそうです。


画像はhttp://www.weathermap.co.jp/caster/okada-miharu/から転載しました

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 総合ニュース報道 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。