SSブログ

M1「トレンディーエンジェル」にオファー殺到!! [芸能]


先日6日に放送されましたお笑いのコンテストであるM1グランプリ

今年は、お笑いコンビの「トレンディエンジェル」が、敗者復活戦からの優勝となりました。


HqTriMQmqc8NJrX_0.jpg


敗者復活戦からの優勝は2007年に出場した「サンドイッチマン」に次いで二組目となっています。

トレンディエンジェルは敗者復活を果たし、その後決勝第1Rでネタを披露して2位通過に成功しました。

「ジャルジャル」、「銀シャリ」の実力派と争った最終決戦では

「モテたい」をテーマに、頭部を最大限に駆使した自虐ネタで勝利を収めます。

敗退してから、敗者復活戦で復活し、その後優勝へと駆け上がったのはわずか30分間の出来事でした。

優勝後二人は以下のようなコメントを残していました。

斎藤司さん

「昼くらいからテレビ朝日に入ってゆったりしてましたが、この30分記憶がございません。皆さんがやさしく笑ってくださって、みんなが健康で、本当にありがとうございました」

たかしさん

「敗者復活からだったんで、もう、パズドラ、課金します」


ちなみに、この“パズドラ発言”はネット上で話題を呼んでいるとのことなんです。

パズドラといえば、知らない人はいないとは思いますが、みなさんご存知のアプリゲーム「パズル&ドラゴンズ」。

このマニアックな発言ををおもしろがっている人も見受けられますが M-1のスポンサーに、パズドラの配信元ではない別のゲーム会社が名前を載せていることから 「あそこでパズドラって言ってしまって大丈夫か?」という疑問の声も上がっているようですね。


M1って全国のお笑い芸人が集うコンテストなので、今年1位のお笑い芸人ということになります。テレビでは放映されませんが一回戦などの予選は6月とかから始まっているようです。

でその中で勝ち残った選ばれし者たちが少数精鋭としてM1グランプリとしてテレビで放映されるわけです。

そう考えればテレビに出ただけですごいとも言えますね。

5位とか7位でも「日本で5位」ってことですからね。


もちろん、そんなM1グランプリで優勝した芸人はしばらく話題になります。そして出演や取材も増えるそうですね。


斎藤司さんが早速次の日、テレ朝の「モーニングショー」(8時前)にスタジオ生出演しまして

そこでも漫才を披露していたようです。

斎藤さんは「どうですか、一夜明けて」と尋ねられたことに対して「寝れなかったのでまだ続いている感じです」とコメント。

さらに「同棲している彼女がいて来年結婚するつもりでいる」
ということを打ち明けていました。

M1では司会の羽鳥慎一アナウンサーが「来年の抱負は?」と尋ねたところ

斎藤さんは

「彼女と一緒に住んでいるので、結婚とか…」と報告していました。

M-1優勝を電話で伝えたとき、彼女はとても喜び泣いてくれたコメントしながらも、彼女について話すことはなく、ただ「素敵な人です」とだけ話していました。

このやり取りからすると、M1で優勝したことをきっかけに結婚を決めたんでしょうか??


優勝後、仕事が殺到し、二人とも寝る暇がないようです。M1終了後づぐに、バラエティー番組収録へのオファーが発生し、その収録と打ち上げの関係で一睡もしないまま、スタジオに生出演しました。また既に収録4、5本が決まったとのことで、今後はかなりハードスケジュールになるようです。

二人はすぐによしもと幕張イオンモール劇場などの公演(8日)を控えており、9日以降も劇場ライブが続きます。





最後に、優勝インタビューについての一問一答を見つけたので掲載しておきます。

インタビューアー:率直な感想を
たかし「まだ実感は沸いてない」

斎藤司「シンプルにうれしいです」
インタビューアー:敗者復活を勝ち上がった

斎藤司「敗者復活戦は外なので笑いが散っちゃうんですが、室内はお客さんが温かくて。正直、調子は悪かった」

たかし「斎藤さんは本番、エンジンかかっていた」

インタビューアー:準決勝敗退と敗者復活を振りかえって

斎藤司「準決勝は悔しい思いをして、いじけた。夜も梅酒ソーダを2杯飲んだ。敗者復活のネタはもむ時間がなくて、微妙なウケになった」

インタビューアー:きょうほど、この頭で良かったと思った?

斎藤司「毎日ありますよ。思っているほど嫌じゃない。男は見た目じゃない」

インタビューアー:出たい番組は?

斎藤司「ミュージックステーション。クマムシが出ていたので」
たかし「斉藤さんは結構、本気です」

インタビューアー:喜びは誰に伝えたい?

たかし「メイド喫茶の常連たちに言いたい」

斎藤司「おやじですかね。親父の希望通りの子供になれなくて悩んでいた。すてきな賞を頂けたことは、おやじ冥利(みょうり)に尽きる」


画像はhttp://s-bellkochan.com/6171.htmlから転載しました。
インタビューはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000107-dal-entを参考にしました。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 総合ニュース報道 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。